パソコン、デジカメ

| コメント(0) | トラックバック(0)
私は、パソコンを自作します。なので、台数が増えていきます。とうぜん、古いPCが浮いてきます。その活用として、子どもが2歳になったら、PCを与えています。パパやママのPCをさわらないよう、予防線でもあります。この件は、また書くとして、昨夜、ゴン太が急にデジカメを欲しがりました。

今、わが家にはデジカメが4台あります。うち1台は、昔使っていたけど今は全く使っていない機種です。これをゴン太に与えました。7歳児が専用のデジカメを所有するのは珍しいと思いますが・・・

乾電池型充電池を使用するタイプです。長らく使っていなかったので、充電池が作動しません。乾電池なら作動します。そこで、液晶をoffにして、乾電池で1日撮影を繰り返しました。機械を使うということ、しかしながら思うようにならないということ、いい勉強ではないかと思っています。

こわしてもいいので、デジカメを通じて、いろんなことを学んでほしいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://souraku.net/mt/mt-tb.cgi/29

コメントする