日記から戻る
過去日記ログ


☆- office momo スタッフ日記 -☆

>> 2003/12

[ ハプニングその後と、リニュ  (モモ) ]
ホイールが錆び付いて、ハブとくっついてしまっていたんです。
ジャッキで上げたままでは力任せにどつけないから、その場に軽トラをおいといて
日を改めて出直そうとしたら、翌日は雪。
その次の日にブロックと単管(工事現場で足場に使う鉄パイプ)を
車に積んで現場にかけつけ、ブロックで車体を浮かせておいて、
CRCで錆を溶かしつつ、タイヤを何度も何度もどつきました。

うんともすんとも、動きまへん。

あまりに寒いので、またまた退却。

その次の日、こんどは寸五(45ミリ角の角材)の木材を持って行き、
ブロックで浮かせて、ホイールを直接どつきました。
カンカンカーンと、3回どついたところで、ポロッとはずれました。
あっけなく・・・

CRCが一晩かけて効いたようです。

昔、オフロードバイクを乗り回していたころも、ホイールがハブから
はずれなくなったことがあって、難儀しました。
そのときも、木槌でどつきつづけて、やっとこさはずしました。
若かったころを思い出したりして・・・

ところで、リニュですが、まだかなり不完全ながらも、
リニュ中はあちこち更新が止まったままなので、
とりあえず新ページに切り替えることにしました。

いま、900ページ中、700ページぐらいが完成しています。
残りは、ほとんどが、相楽郡関係です。
でも、南山城村だけは、できています。

全体の構成も大幅に変えたので、サーチエンジンから飛んできた方は、
強制的にトップページへリダイレクトされてしまいます。


2004/01/20(火) 曇り


[ 寒いハプニング (ナナ) ]
先週末も雪がけっこう降ったのですが(といってももうほとんど溶けてます)、そんな中、またまたハプニングが。

夜、モモが軽トラで下から帰ってくる途中、タイヤがパンクしてしまったのです!!(>_<)

急遽、眠りかけていた私がゴン太とチャコを連れて、途中まで迎えに行きました。その時点で午後9時半。

簡単にタイヤ交換すればいいだけ・・・と思っていたら、タイヤがなかなかはずれない。

外は寒いし、ゴン太はお腹空いたーとかいうし、といっても私はほとんど車の中で待機していたので、たいへんなのはモモだったのですが・・・、タイヤがはずれない理由がなかなかわからず、時計を見たら、あっという間に午前0時近くになっていて、とりあえず、また明日ということで引き上げました。

つづく・・・(^_^;)\(・_・) オイオイ

話はかわりますが、相楽ねっとのリニューアルをなんとか公開しました!
印象が変わったかな。。

2004/01/19(月) 曇り


[ 1月ももう半ば・・ (ナナ) ]
先週末から胃腸風邪(嘔吐下痢症)で家族でダウンしてました。

ゴン太が急な吐き気と腹痛(下痢)を訴えだし、病院に連れて行ったのがはじまりで、その後、私とモモもうつったのです。

大人は子どもよりはまし・・と聞いていたのですが、
おなかからくる風邪自体、私は初体験だったので、
ムカムカする吐き気と全身筋肉痛と頭痛はほんと最悪でした。
めずらしくネットもせず、寝てるのが一番の薬でした。

でも風邪ってこれからがピークの時期ですよね・・トホホ。

2004/01/14(水) 雪


[ りにゅ  (モモ) ]
正月の間に、けっこうがんばってリニュ作業しました。
全900ページのうち、3分の2ほど完了しています。

雰囲気ががらりと変わると思います。

常連様には申し訳ないんですが、もうちょい待ってくださいね。


2004/01/06(火) 晴れ


[ あけましておめでとうございます (ナナ) ]
昨年の秋から始めたトイレの改築、外装・手洗い場等若干残っていますが、年末ぎりぎりから使用できるようになりました。
新しいトイレはメルヘンチック♪
ゴン太がすすんで自分からトイレに行くように、子ども仕様となっております。ぜひぜひお近くにお寄りの際は見に来て?くださいね。
わが家の中で一番ちからが入っている場所です。(*^_^*)

本年もどうぞよろしくお願い致します。m(__)m

(で、リニュはどうなってるのか、、、というお方、着々と進行しております。早く更新したいんだけどなぁ・・・(;^_^A )
2004/01/02(金) 曇り

My Diary Version 1.21
[ 管理者:モモ 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]