相楽ねっと モモとナナの日記

(2008.02.21)
ご無沙汰しています。。 (ナナ)

更新が滞ってますが、モモナナ一家は元気に過ごしております。
じつは今年の初め、我が家に第四子になる女の子が誕生しました。
去年の年末は私の切迫早産入院騒動などがあり、
仕事に子どもたちのことにと、
モモさんもなかなかパソコンに向かう時間もとれず、
ようやく最近になって家族6人の生活にも慣れてきたところです。

のろのろ更新はしばらく続きそうですが、、
気長にお付き合いいただけると嬉しいです。
今年もどうぞよろしく。



(2007.11.05)
仙の森  (モモ)

更新が滞っているには理由があって、
仙の森にとりかかっているからです。
http://souraku.net/forest/

童仙房の森は、山の頂上で、都市部にある公園とはまるで違います。
ここを、いろんな人に楽しんでもらえるよう、整備中です。
整備と言っても、開発や造成ではありません。
森をそのまま守りながら、人が歩けるよう、草刈りをしたり、掃除をしたり、案内をつくったり、危険がないか調べたりしています。
お手軽で神秘の森です。



(2007.08.25)
初めて見た!! (モモ)

15年余り田舎に住んでて、始めてみました。
ヘビがヘビを食べています。
食べられているヘビは、頭が既に見えませんが、下半身が必死に抵抗しています。
草や木にしっぽをからみつけて、連れて行かれまいとします。
食べようとしているシマヘビは、それでもぐいぐい引っ張ります。
最後は食べている方が強いので、写真のように引っ張られてしまいます。
食べている方も食べられている方も、そんなに大きさは変わりません。
こんなん呑み込んだら、しっぽが口からでていると同時に、頭がおしりから出てきたりしない?



(2007.07.04)
更新できず、すみません  (モモ)

長い間、更新していないのに、多くの方がおとずれてくださって、感謝します。
いろいろと書きたいことがあるのですが、展開が早すぎて、書き切れていません。
どうか、見はなさず、おつきあいくださいませ。



(2007.03.03)
ひなまつり (ナナ)


今日は雛祭り。

ゴン太は何を勘違いしたのか、前日から、
「あしたはおまつりだから、夜おまつりしよう〜♪」と盛り上がり、
いろいろと計画?をたててくれました。

とりあえず、私がケーキを作るつもりでいたので、買ってきたスポンジに生クリームとフルーツで飾り付けをしたモノと、
ゴン太とモモさん(我が家の男組)で作った雛人形デザートでお祝い??しました(笑)。



admin
build by HL-imgdiary Ver.1.25