相楽ねっと モモとナナの日記

2004年01月

(2004.01.29)
新聞記事

今日、京都新聞の山城版に相楽ねっとのことが載ってます。
相楽ねっとのウリをよくまとめてくださっていて、感謝です。

最近は、おすすめホームページの紹介をするような書籍がうんとなくなりましたね。相楽ねっとの前身サイトのころは、かなり書籍や雑誌や新聞に載せて頂きましたが、このごろはそういう機会もめっきり減りました。

私たちは、アクセス数を伸ばそうとか、メディアに掲載してもらおうとか、そういう関心は低いです。
でも、今回の京都新聞さんのように深い理解をしていただくと、素直にうれしいです。



(2004.01.26)
仮面ライダーの時計  (モモ)

お買い物に行ったとき、たまたま仮面ライダーの目覚まし時計をみつけたの。
ゴン太がいたら、絶対買わずに済ませられなかっただろうけど、幸いに?ゴン太がいなかったので、買わずに帰りました。
でもでも、私自身が、とっても心残りなんです。
だってね、昔の本郷猛の新1号なんですよ。
時間が来たらね、
 ピキーン (変身の音)
 起きろ! ライダーチョップ
 イーッ!
 ライダーキック!
 ヒィーッ
 目が覚めたか!ドカーン!!
とか言ってね、アラームを止めたら、「今日も熱い君でいろ!」って言うのさ。
めっちゃ感動的やん。
ほしいねん、これ。
ナナちゃん、買ってぇな。

http://www.rhythm.co.jp/clock/chara/kamen.html
↑メーカーさんのページです。あのアラーム音も聞けます。



(2004.01.25)
なんぼ雪降んねん? (モモ)

といっても、積雪量はたいしたことないんですが、
とにかく白くなる日が多すぎ。(`へ´)
近年は、一冬でチェーン巻くのは1-2回なのに、
今年はかなり頻繁です。
1センチほどの雪が、アイスバーンになってとけない。
やらし〜!!( -_-)



(2004.01.24)
新しい日記を始めます

いままで使わせて頂いていた「じゃわ」さん(http://www7.big.or.jp/~jawa/)の日記CGIはたいへんすばらしいものでしたが、heartlogicさん(http://www.heartlogic.jp/)のCGIに変更します。
画像をアップロードできることと、デザインの融通がきくからです。
今までの日記と同様、HTMLファイルでログを保管するので、メンテも閲覧も楽です。



admin
build by HL-imgdiary Ver.1.25