相楽ねっと モモとナナの日記

2004年02月

(2004.02.23)
むふふ・・・  (モモ)

びっくりしたよ。
ナナが買ってくれたのさ。
ちょっと早いけどぼくちゃんの誕生日プレゼントにね。
1月26日の日記に書いてた、アレのことなのら。
ゴン太にとられそうになったけど、しっかりキープ。
ゴン太がね、何度も何度も
「ピキーン!!おきろー!!ライダーチョップ!!・・・」
って、繰り返し聴くの。
電池なくなるやんけ。
せやけどね、親子で一緒に、ライダーキック!!って、
飽きることなくやってたの。
チャコもあきれて苦笑い・・・



(2004.02.18)
春です!!  (ナナ)

何日か前から
ウグイスの鳴き声が聞こえてきました。

昨年よりはちょっいと遅い気もしますが、
山でも春が近づきつつあります。



(2004.02.09)
冬はこれからが本番です  (モモ)

昨日、南山城村で行われた「高山ダム クォーターマラソン大会」に役員として行ってきました。
村長が挨拶で、村の財政は「大変厳しく暗いが、今日は元気をだして」というようなことを言っていました。
マラソン大会の挨拶で財政の話題を出すなんて・・・(^_^;)
でも、それほど深刻のようで、最近は村民の間でも、話題になりがちです。

でも、まじめに財政再建とか、緊縮財政とか、考えなくてもいいような気も。
だって、国は、36兆円ほどの収入に対し、80兆円の予算を組んでますね。
国が財政再建する気があるなら、10兆円程度の予算しか組めないはず。
破滅的な予算ですね。
国は、覚悟しているのでしょう。
ただ、ほころびを小出しにするとパニックが誘発されるので、Xデーに、一気に出す・・・
いつでしょう?

地方自治体は、Xデーまでのことを考えていればいいのでは?



(2004.02.04)
オニは〜そとフクは〜うち♪

 昨日は節分ということで豆まきしました。

 オニに喜ぶゴン太!!

 一袋あった豆はあっという間になくなりました。

 



admin
build by HL-imgdiary Ver.1.25