相楽ねっと モモとナナの日記

2005年06月

(2005.06.26)
近所で川遊び

今日は童仙房でも夏日。前々から川遊びに行きたがっていたゴン太くんのリクエストで、車で5分くらいのところにある森の中にある川まで遊びに行ってきました。

夕方だったこともあり、森の中はだいぶ涼しく、川の水も冷たいくらい・・。ほんとはお魚をとりたかったゴン太くんですが、沢ガニがたくさんいたので、小さなカニさんたちでも大満足♪パパと夢中になってたくさんカニを捕りました。



(2005.06.22)
パパパパ伝説  (モモ)

いんや〜、こないだ、ふとしたことで、今でも若い私がもっと若かった頃、「バリバリ伝説」(バイクのマンガ)の大ファンだったと、ナナが知りました。
んでね、19日は父の日でしょ。ゴン太とチャコが、「はい」「どうじょ」って持ってきてくれたのが、全巻そろったバリ伝。もともと全巻持っていたのに、ナナと結婚する前に、古本屋へ売ったの。まさか、それがよみがえってくるなんて・・・
まったく予想もしなかったできごとに、パパは、うるうる。

あれは、20年前だね。
パパは、バリ伝読んで、ナナハンを乗り回していたのさ。
あのころを思い出すよ。

ありがとう、ゴン太、チャコ、そして、ナナ。



admin
build by HL-imgdiary Ver.1.25