風と雲の市 4月29日

ご案内

おとなからこどもまで楽しめる「風と雲の市 in 童仙房」

 きたる4月29日(日)、童仙房の地で「風と雲の市」を開きます。

 地元の方は、野殿や童仙房で採れた新鮮な野菜・しいたけ・お茶など何でも、どなたでも自由に出品することができます。外からの人も大歓迎です。ウォーキングやハイキングのかたわら、寄り道して「ひやかして」下さい。新鮮な野菜を買うもよし、家庭の日用品や都会のめずらしい品を売るもよし、そして地元の特産品と交換するのもよいでしょう。自分たちにとっては不必要なものでも「欲しい!」と思っている人はきっといるはずです。

 出店はどなたでもできます。出店料は売上の5%で、後で申告してもらいます。出店予約は不要です。出店時間は開催時間内ならいつでもできます。商品は、公序良俗・法令に違反しないものであればなんでも結構です。食べ物は問い合わせてください。また、出店とは別に、本・おもちゃ・服など、物々交換のコーナーもあります。交換してもいい物がありましたら、何点でもご持参ください。

日時:4月29日(日)午前10:00〜午後3:00
場所:旧野殿童仙房小学校前広場
主催:野殿童仙房生涯学習推進委員会
〜ご来場くださる方へ〜
当日は、地元では田植えがあちこちで行なわれると思います。農作業の邪魔にならないよう、田畑へ立ち入ることと、田の周囲に駐車することはご遠慮ください。駐車は、イベント会場にお願いします。
食べ物も販売しますが、会場付近には食堂や売店がありませんので、ご注意ください。

会場マップ

→ 印刷用はこちら

会場マップ

アクセス

→ 印刷用はこちら

アクセスマップ

自家用車の場合
 国道163号線、南山城村の交番前を北へ入り、1つめの三叉路を左へ。すぐに踏切を渡ってあとは一本道。4km登ると、童仙房へ出ます。センターラインのある道を走り(一部工事中)、小学校の手前が畑。
 京都市・大阪市から1時間半〜2時間。
 奈良市から1時間。
 名古屋から名阪利用で2時間余り。

電車ご利用の場合  JR関西本線大河原駅下車、徒歩2時間。(バスはありません)