◆NAVI→   相楽ねっと   新着   サイトマップ   総合リンク集   ナチュプリ本舗
◆今はここ→   ほな自然にいこか〜 >  子どもが好き >  ナナの育児雑記


育児雑記のもくじ
育児雑記の最新記事



ナナの育児雑記(母親の育児エッセイ)

育児真っ最中のナナより


2003年09月

[104] びっくりしたこと

2003-09-25 (木)

先日から「注文の多い料理店」の絵本にはまっているゴン太。
最初の方で読む部分が多いので、私がとばしよみしたら、
「ウサギ(がでてくるところ)とイヌがしぬところ、でてきてへんで〜」だって。。。
ギクぅぅぅぅ、とばして読んでいるのがばれている・・・
っーか、ちゃんとストーリーを覚えているのか??

先日、いつものように?私が「モモってカッコイイね〜」
ってモモに向かって話していたら、それを聞いていたゴン太が
よこから、「ゴン太もカッコイイでぇ〜」だって♪
うん、そうだね、ゴン太もカッコイイよ(^・^)

[103] ナナのアニメ話 その1

2003-09-24 (水)

チャコにはビデオ(テレビ)は見せません!!

なーんちゃって・・・・
それにしても、、
「キャンディキャンディ」は私、大好きでした。
とってもはまってテレビ放送は再放送をやる度に何回でも見てました。

挙げ句の果てに、キャンディキャンディの看護婦さんバック(オモチャ)を
買ってもらったあかつきには、嬉しくって嬉しくって、病気も吹っ飛んじゃったくらい
(なんかの病気で寝ていた時に母が買ってくれた)好きでした。
ちなみに、私より5歳年上の実兄もはまってました。

「魔法使いサリー」もよく見ましたよ〜。
魔法ものなら、「魔女っ子メグちゃん」も好きだったなぁ。
スポーツものなら「アタックナンバーワン」いいけど、
「エースをねらえ」の方がなんかドキドキしてみてましたね〜。
今なら、あんな高校生いるか?!って突っ込みたくなるけれど。

最初にもどって、チャコに見せるとしたら、
「アルプスの少女ハイジ」とか「フランダースの犬」がいいなぁ〜。
「ミツバチマ〜ヤ」とか「みなしごハッチ」も泣ける作品ですね〜(;.;)

で、「チャッピー」ってなに?? < モモさ〜ん