◆NAVI→   相楽ねっと   新着   サイトマップ   総合リンク集   ナチュプリ本舗
◆今はここ→   ほな自然にいこか〜 >  自然に田舎暮らし >  家づくり


家づくり

家づくり 7日目 9月13日(木) −壁補修−

目次   次の日   おうちの間取り図



7日目。

今日はひとりで作業。私は、昼から用事がある。午前、少し作業して、昼から洗面器を買いに行った。手洗いに使われているヤツ。上野のホームセンターは、びっくりするほど安い。(*^_^*)

午後からも、少し作業。

前日、ヤマシロ・ホーム・サービスさんに任せて昼から出かけたが、壁の補修をちゃんとやっててくれた。根本の腐っていた壁と柱、頑丈に生まれ変わった。

台所の柱と壁補修 台所の柱と壁補修

台所の柱と壁の補修は、だいたいできたのだが、コーナーなどの隅っこはまだ。こまかい板をあてながら、モルタルを流し込んで、仕上げた。また、柱の補強として、新たな柱を立てた。(写真右端)

ブロックまわりの仕上げ ブロックまわりの仕上げ

台所は、土間になっている。babyがいるので、土間ではなく、床にする。隣の部屋の足下をふさいでいた板をはずし、風が通るように。写真に見えているところも、床下となるのだから。風通しを考える。

床下を開放 床下を開放

台所と同じく、洗面所の壁も、腐っている。前日に落とした壁の根本に、ブロックを並べた。もう、外は真っ暗。

洗面所の壁の根本 洗面所の壁の根本

次へ




相楽ねっと    家づくり