◆NAVI→   相楽ねっと   新着   サイトマップ   総合リンク集   ナチュプリ本舗
◆今はここ→   ほな自然にいこか〜 >  自然に田舎暮らし >  家づくり(引っ越し後)


家づくり(引っ越し後)

家づくり 7月29日(月) −6畳の床と壁を仕上げる−

目次   次の日   おうちの間取り図(2)



いよいよ、見えてきたぞ。29日には、床を仕上げていこう。

畳は、サッシ側から、4.5畳側から敷いていったので、物置小屋側と押入側にすき間ができている。物置小屋側のすき間は、昨日半分板間にした。今日はまず、押入側のすきまを手がける。

押入側の床 押入側の床

さん木で下地を作って、コンパネを貼った。

さん木で下地 さん木で下地

コンパネを貼って板間に コンパネを貼って板間に

そのあと、ナナがタイルカーペットを敷き詰めて、のり付けしていった。

タイルカーペット タイルカーペット

ゴン太も大工のマネ。何をやってるのかはわかりませんが・・・ (^_^;)

ゴン太の大工 ゴン太の大工

きれいにタールカーペットが敷けましたぞ。

床、完成 床、完成

4.5畳側の建具の上が、土壁のまま。電気の配線に気をつけて。

4.5畳側の土壁 4.5畳側の土壁

胴縁を下地にして、5ミリのベニヤを貼った。

ベニヤを貼った ベニヤを貼った

天井の残りの細かい部分も、仕上げておいた。

天井を仕上げる 天井を仕上げる

これで、6畳の間の造作はほぼ終わり。
あと、押入内部に、棚を作りたいが、これは間に合わなくてもいい。
さぁ、いよいよ、家具を配置できるぞ!!!

次へ




相楽ねっと    家づくり(引っ越し後)