◆NAVI→   相楽ねっと   新着   サイトマップ   総合リンク集   ナチュプリ本舗
◆今はここ→   相楽好きやわ〜 >  京都南部ニュース >  2001年


京都府南部ニュース 2001年

「秋色・当尾」こんな秋色がまだ日本にあった!
〜京都加茂「当尾の里」で秋色に染まりたい〜

2001年10月11日配信

2001年のニュースの目次へもどる

◎京都南部の当尾の里へは秋に行ってみたい。
こんな秋の色がまだ日本にあった・・・
感動で声が出ないような、夕暮れ時の里の色は自分だけのものにしておきたいものだが、今回は、一泊二日、京都府加茂青少年山の家が素晴らしい企画を提案してくれた。
関西文化学術研究都市に隣接する当尾の里。
秋の当尾石仏探訪、草木染め、観月会・・・・
万葉の時代の時の流れに身を委ね、魂の故郷をそっと覗いてみたいものだ。
カップルにもお薦めしたい。
もちろん親子連れも楽しいだろう。

◆日時:11/3・4(土・日)1泊2日
◆テーマ:「秋色当尾(しゅうしょく とおの)」
◆定員40名
◆会場:京都府相楽郡加茂町当尾一帯
宿泊は「京都府加茂青少年山の家」
◆主な企画概要
[1]地元のふるさと案内人が、秋の当尾を丸ごと(石仏・植物)ご案内致!
  ここだけという楽しみ方を伝授。秋色の植物も採取します。
[2]古代製法による「草木染」
  この時、採取した草花を使った柔らかな自然の色、古代の製法・・・草木染めをします。
[3]秋の夕べの観月会・・・名月と星&コンサート生演奏♪♪
  月の光を浴びて贅沢なひとときをあなたに・・・
◆詳しい事のお問い合わせは、府立加茂青少年山の家まで(0774-76-3130)

次へ




相楽ねっと    2001年