◆NAVI→   相楽ねっと   新着   サイトマップ   総合リンク集   ナチュプリ本舗
◆今はここ→   相楽好きやわ〜 >  京都南部ニュース >  2002年


京都府南部ニュース 2002年

今度は京都府北部から「NHKラジオ生中継」南部では「KBS京都テレビ生出演」

2002年1月29日配信

2002年のニュースの目次へもどる

◎12月のNHK京都ウィークの反響はすごかった。
関西文化学術研究都市の最先端の情報がお茶の間にわかりやすく伝えられたこともあって、「へぇー!学研都市て、面白いことやったはんのやなあ」とご近所の人や友人から沢山の感想をもらった。
本当に嬉しいことだ。
そして、今度はラジオで。
と、言っても南部ではなく、京都府北部からの情報発信。
日時は2月2日土曜日。
お昼の12時15分から夕方4時まで。
ラジオ第一放送で。
たっぷり生中継。
府北部のホテルを拠点に、舞鶴、宮津などから「旬」の情報がリアルタイムに伝えられる。
この季節の北部は冬の味覚・・・カニが美味しい。
丹後地方は「温泉」も有名。
今度の土曜日はラジオを聞きながら、足は北部へ・・・・。
京都は広い。
そして面白い。

◎KBS京都テレビでは「学生による政策・ビジネスコンテスト」の実行委員メンバーが生出演して、2月3日のコンテストへ、一般の皆さんに参加してもらおうと呼びかける。
出演は大学生実行委員の松尾くんと安達くん。
ふたりとも大学1回生だが、今回のコンテストでは学生スタッフの中心として頑張っている。
出演日時は1月31日(木)午前11時頃。
KBS京都テレビ「田淵岩夫の得ダネてれび」。
スタジオからの生放送。
「どう?テレビの生出演は?」と聞いてみたところ「嬉しいです!」と積極姿勢。
さすが大学生。
面白くなりそうだ。
(コンテスト本番も)参考:京都府南部地域における学生による地域政策・ビジネスコンテスト本番は2月3日日曜日午後1時30分から。
けいはんなプラザ3階「ナイル」。
一般参加大歓迎。
大学生チームとの質疑応答もあります。
当日直接会場へお越しください。

次へ




相楽ねっと    2002年