◆NAVI→   相楽ねっと   新着   サイトマップ   総合リンク集   ナチュプリ本舗
◆今はここ→   相楽好きやわ〜 >  京都南部ニュース >  2006年


京都府南部ニュース 2006年

「裸の大将放浪記」京都公演

2006年6月12日配信

●ブログ掲載中

ローカルジャンクション21の「今週の私」。 青柳が当番で書いています。
http://www28.cds.ne.jp/~localj/
6月5日から一週間。ブログです。 見てください。


「裸の大将放浪記」京都公演迫る!

このニュース読者に「特別割引」があります。 みなさん、芦屋小雁(あしやこがん)さんをご存じだろうか。

故芦屋雁之助さんの弟であり、裸の大将放浪記の後継者となる人だ。 今回、京都におられる小雁さんが新「裸の大将放浪記」を公演されることとなった。 僕は、ご縁があって小雁さんの個展を見に行き、そこで小雁さんにお目にかかるった。

そのときに「裸の大将放浪記」京都公演と、小雁さんが雁之助さんのはまり役であった山下清画伯の役を引き継ぐことをお聞きした。 並々ならぬ決意であったとのこと。

誰もが「山下清さん=雁之助さん」と思っている訳だから、 その役を引き継ぐことは大きなチャレンジ。 だが、雁之助さんの遺志を継ぐには小雁さんしかいないと多くの人が 感じていたことと思う。 その京都公演初日が6月30日。実は僕の誕生日でもある。 偶然の一致かも知れないが、「新裸の大将放浪記」誕生が僕の誕生日でもある。 京都の人間として是非、この誕生を応援したいと思う。 「小雁倶楽部」という小雁さんの会社から「青柳さん経由なら割引します。」 という嬉しいお便りが届いた。

このニュースの読者のみなさんにも是非ともご覧いただきたいので、 今回の割引をみなさんにプレゼントしたい。 公演内容とチケットの申し込み方法は次のとおり。ご家族、友達、知り合い、 同僚の方にも割引が適用できる。多くの人にもお知らせを。転送大歓迎。

■「新裸の大将放浪記」6月30日(金)18時半、7月1日(土)11時・15時の3 回公演

■会場:京都会館第2ホール。(京都市左京区岡崎公園内)

■後援 京都府・京都市・京都新聞社・KBS京都・京都CF

■ニュース読者・お友達・知り合い割引
●価格 A席   一般7000円を特別価格5500円
     B席  一般6000円を特別価格4500円
     二階席 一般4000円を特別価格2000円 
●いづれも指定席・税込み

次へ




   

目次へもどる




相楽ねっと    2006年