◆NAVI→   相楽ねっと   新着   サイトマップ   総合リンク集   ナチュプリ本舗
◆今はここ→   相楽好きやわ〜 >  南山城村 >  祭りやイベント >  むら秋の祭典2000年


南山城村/祭りやイベント

むら秋の祭典(産品祭り) 2000年 案内

団体別即売一覧 /  当日の様子

2000年11月23日  AM10:00〜PM3:00
南山城村総合グラウンド

タイムスケジュール
ステージイベント
開場 9:50
開会式典 10:00
小学生太鼓演奏 10:15
仮面ライダークウガショー 10:30
バナナのたたき売り 11:00
丸太切り大会 11:30
やまなみクイズ大会 12:00
仮面ライダークウガショー 12:40
バナナのたたき売り 13:30
ワールドフェスタ 14:00
夕暮れコンサート 14:30
テントブース・グラウンドイベント
茶香服大会 10:30〜11:30
炭焼きステーキ販売 11:00〜
ふあふあ 終日

2000年も、むら秋の祭典が盛大に行われる。
イベントのポイントは3つ。

  1. テントブースでの産品販売
  2. メインステージのアトラクション
  3. グラウンドのアトラクション
テントブースの目玉は、「目玉産品販売」。ビックリするような安さで長蛇の列ができるのだが、いつ始まるのか、場内アナウンスに耳を澄ますしかない。
地元でとれた野菜が惜しみもなく入った「産品鍋」、村のリゾート、レイクフォレストのシェフが炭火で焼き上げた「炭焼きステーキ」も要チェック。
関西茶品評会で産地賞を獲得した煎茶、特産品の椎茸は、南山城村らしさの象徴である。

メインステージの司会を務めるのはKBS京都で活躍中の赤瀬美保さん。
内容は、タイムスケジュールの「ステージイベント」をごらんいただきたい。

グラウンドでは、フリーマーケットと「ふあふあ」。
子どもたちの楽しみのひとつ。


目玉産品販売
毎年大好評の産品販売。販売は午前と午後の2回のみ。財布を握りしめてチャンスをつかめ!
焼きしいたけ
肉厚でジューシーなしいたけをドーンと大盤振る舞い!
産品鍋
おなじみ”むらの秋の祭典”の味、産品鍋。地元産の新鮮な食材がたっぷり入った味は、ここでしか味わえない!数量限定だから早めにゲットして!
炭焼きステーキ
2年連続で30分完売の伝説をもつ炭焼きステーキ。限定500食のおいしさにあなたはありつけるのか?
茶香服(ちゃかぶき)
用意された五種類のお茶を飲みくらべて、どれがどのお茶かを当てよう。あなたのお茶グルメ度に挑戦!
バナナのたたき売り
口上が聞きもののバナナの叩き売り。オークションなんか目じゃない面白さ!昨年は産品まで叩き売ったけど、今年は・・・?
フリーマーケット
回を追うごとに好評のフリーマーケット。思わぬ掘り出し物に出会うことができるかも。
やまなみクイズ大会
南山城村についてのカルトな問題を○×で答えて勝ち上がれ!カルトなだけに運も味方につけないと勝のは難しいかも?!
ふあふあ
跳んで、はねてと子ども達に大人気のふあふあ。
仮面ライダークウガショー
今年は「仮面ライダークウガショー」がやってくる。がんばれ、クウガ!怪人達をやつけろ!
丸太切り大会
ファイトォ〜!一発ぅ〜!で、ひたすら丸太をきりまくろう!
ワールドフェスタ
京都府内で活躍している外国人国際交流員によるパフォーマンス。昨年は火を吹く女性が出現したけど、今年は?!
夕暮れコンサート
20世紀最後のステージを飾るのは「JUST OUT」京都を拠点に発動するアーティストのユニットで、オールディーズナンバーをじっくり聞かせます。

次へ




相楽ねっと    むら秋の祭典2000年